夕暮れジェンマニー!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

すっかり日が短くなり、うっかりしていると投稿用の写真を撮る前にハウスの中も真っ暗です!

 

陽が早々に南アルプスの後ろに隠れたあと、夕暮れに暗い色のジェンマニーを撮るといっそう濃く見えます。

 

Cattleya jenmanii fma. rubra

 

香りも良くてお気に入りです!

 

ワカヤマオーキッドさんの'Corazon' x 'White Lip'の有名な交配から咲いたルブラです。

 

今年は2花茎5輪でエネルギーが分散したのか、少し小さくなりました。


2年前に1花茎2輪で咲いた時はNS17.1cmの特大の花を咲かせてくれました。

この写真が2年前の花です。

 

陽が短いと温室作業のタイムリミットが早くなるので忙しないですね

 

 

それでは皆様また明日!