秋のフラスコ出し!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

秋風が吹くようになりフラスコ出しに良い時期になりました。

 

 

しばらくベンチに遮光ネットを被せて置いて環境に馴染ませてから、寒天を落として綺麗にしてまとめて植えます。

 

前回フラスコ出しした苗をLEDライトで夜間日照時間を伸ばすように補光して育てています。

 

なかなか調子良さそうです(^^)

 

夏の間は特に差は感じられなかったですが、日照時間が短くなってきた分、日が暮れてからLEDで生育する時間が伸びて元気に育っている様な感じがします。

 

 

暑さも落ち着いて秋の生育シーズンです。

しっかり伸びてほしいですね。

 

 

それでは皆様また明日!