アリ植物の実が生りました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

アリ植物の実が生っていました。

 

青白い蕾と赤い実が並んでいて綺麗ですね。

 

Myrmephytum beccarii (Mindanao)

 

 

農場で初めて開花してから2ヶ月ほどで実が完熟しました。
パフィオと違って簡単に発芽して簡単に育つので、種蒔きが楽しいです。

 

中には種子が6個入っていました。

 

よく播いてるヒドノフィツムはだいたい2個しか入ってないのでちょっと嬉しかったです。

 

種の数が少ないものの播けばほぼ確実に生えてくるアリ玉と、種の数は大量だけど無菌培養をしないと(しばしばしても)うまく発芽しないパフィオと正反対の植物です。

 

パフィオ以外の植物もまた違った楽しみがありますね(^^)

 

 

それでは皆様また明日!