ミニミニデンドロ咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

ミニミニデンドロ原種の実生の初花が咲きました。

 

TB21-02 Den. christyanum (margaritaceum) fma. albescens 'The First' x self

 

 

 

親も小柄ですが、それよりも小さい株に思ったより早く咲いたので驚きました。
フラスコ出しから1年10ヶ月しか経っていません。

こんなに早く咲くとは思っていなかったので、まだ鉢上げしていない苗もあり、そちらもいくつか蕾がついています。

親個体は、珍しいアルバ個体だと言ってPopowのAlexejが持込んだものの咲かせてみれば結局アルバではなくリップの赤が少なかった個体です。


せめて子はアルバになってくれと思いながらセルフ苗を作りましたが、ちょびっと赤が乗る親と同じくらいの花色になりました。

リップの色が薄くて綺麗な花ではありますが、経緯を考えてしまうとモヤモヤしますね^^;

 

 

それでは皆様また明日(^^)