かわいいアラオリ咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

かわいいカトレア原種が咲きました。

 

実生の初花です。
近頃のアラオリはよぉく開きますね!

 

Cattleya alaorii fma. orlata
& fma. alba

 

熱帯高山性のウツボカズラが暑さに負けずに元気に育っています。

 

昼間は毎日30℃越えで夜間は熱帯夜にぎりぎりならないくらいの日が続きましたが調子良さそうです。
しばらくお休みしていたツボづくりも再開したようです。
Nepenthes hamata

 

株元の赤いツボが下位袋で緑色の大きいツボが上位袋です。

 

1株で2種類の捕虫嚢を付ける面白い原種です(^^)

 

 

今日は金曜日なのでヤフオクストアとウィークエンドオークションの出品日です。

 

皆様のご入札をお待ちしております。

 

月日の過ぎるのはあっという間です。

次から次へと金曜日がやってきて、そうこうしているうちにあっという間にオープンハウスがやってきます。

 

残暑を元気に乗り切りオープンハウスでお会いしましょう(^^)

 

 

それでは皆様また来週!