小さくても食虫植物!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

YZW先輩が種を播いたハエトリソウが発芽しています!

 

 

まだ子葉に種の殻を被った小さい苗でも一丁前に捕虫葉を付けています。

 

かわいいですね(^^)

 

 

少し調子を落としていたウツボカズラを植え替えしたところ再び大きな葉を展開するようになりました。

 

高山性の原種は繊細で気難しいものが多いので植え替えはちょっと緊張しますが、流石に調子悪くなる前にはしないとダメですね。

 

 

今日は朝は曇っていて涼しくて良かったのですが、途中から晴れて急に暑くなりました。

 

秋の気配も感じられますが、まだまだ暑いです!

 

それでは皆様また明日(^^)