薄いグロメラタム咲きました!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

グロメラタムの実生の初花が咲きました。

 

Den. glomeratum

 

濃く形良く花が大きいものが良い花とされているので、薄い花には少しがっかりしましたが、これはこれで淡い色合いが綺麗です。

 

セルフ交配をしてみるのも面白いかもしれませんね(^^)

 

 

今日は朝から大荒れの天気で、突風ありゲリラ豪雨ありの不安定な空模様でした。

 

午後からは天気も落ち着きを取り戻し、キジも喧嘩するくらいの穏やかな天気になりました。

 

羽を膨らませた二羽の雄キジが睨み合って、今にも取っ組み合いの喧嘩になるかと見ていましたが、こちらの視線が気になったのかひとまず休戦となりました。

 

 

それでは皆様また明日(^^)