自然な明かり、自然な見た目?

 ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。


今日はDendrobium victoriae-reginaeの写真を撮っていたのですが、思うように撮れず四苦八苦していました。

こちらは朝来た時に曇りの自然光のみで撮った画像です。

iPhoneで見ると実際より赤紫色をしていて、なんだそんなに青くないじゃないか!っと言われても仕方なく写りました。

でもこれをパソコンの画面で見ると見た目通りの青さでした。
そしてこちらが同じ時に撮ったフラッシュを点灯した画像です。

iPhoneで見るとこれが見た目通りの青さ、色の濃さです。

しかしこんどはパソコンの画面だと実際より色が濃すぎ青すぎです。
そしてこちらが夕方に自然光のみで撮った写真です。

こちらもiPhoneだと実際より赤紫色になっていますが、パソコンの画面だと見た目通りの色です。
こちらは夕方の自然光+フラッシュの画像です。

iPhoneだと見た目通りの色ですが、パソコンの画面だと色がキツい感じです。

しかも、実際の見た目も朝よりも夕方の方が赤紫色に見えます…。

自然光かフラッシュか、はたまた蛍光灯で見るか、さらに、見る時間帯やパソコンの画面の色味の設定の違いでも大きく色が変わって見えます!


実際に花を見ていただくのが一番だとは思うのですが、ラン展会場でも明かりの質で見た目が変わります。

結局のところ何が言いたいかというと、
この花はまるで幻か何かのようです!
実にけしからんです!
ということです(^^)

春の感謝セールはもうすぐです!
どのランを持っていくのか、他のラン屋さんがどんなランを持ってきてくださるのか楽しみです(^^)
6/20と21日は是非世田谷本社へお越し下さいませ。

今日はこれで失礼します。また明日!