つくしを発見しました

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

植替えで出た廃コンポストを捨てる場所にツクシが生えていました。

ちょっとネズミに齧られています!

 

ツバメもちらほらと帰ってきていますし過ごしやすい陽気になりました(^^)

 

 

昨日はリップが2つになった花を載せたので、今日はついでにドーサルとスタミノードが2つになってしまったパフィオを載せます。

 

もともと二輪咲きやすい品種はこういうミスをしやすいようですね。

 

審査に出すにはこういう咲き方をされては困ってしまいますが、たまにこういった咲き方をしているのを見ると面白いです(^ω^)

同じ株のもう一本の花茎はちゃんと咲いています。

それでは皆様また明日(^^)