整理整頓の心得

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


デンドロなどパフィオ以外のランも置いてありますが、パフィオで忙しいので最低限の管理しか出来ていないところも...。

そこで、ちょっとした整理整頓をしています。


こちらのAngraecum germinyanum

もじゃっもじゃしていますね。

茎は寝そべり根は這いまわり、今にも野生に帰りそうです。

自生地の姿は見たこと有りませんが多分こんな感じでしょう。

しかしどうでしょう。

はみ出た根っこは鉢に収められ、茎は支柱を添えてやんわりと立ちあがっています。


風通しも良さそうですね。


今いいこと思いついてしまいました!

このゲルミニャナムも水耕栽培しちゃいましょう(^^)

鉢に押し込んだばかりですが、一つ引っこ抜いて実験です。


アングレカムに水耕栽培の魔の手が迫る...!

運命やいかに!?

乞うご期待です(^ω^)