いよいよ秒読みです

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。


以前から伸び具合を追って掲載している原種パフィオの蕾がいよいよ開いてきました。

これだけおおきく膨らんでいますがまだまだじっくりと展開しています。



横側


形の良さそうなペタルです。


住んでいたクモの巣は撤去されたようですね。

行政代執行で強制立ち退きです。


形のよいラビアタが咲いていました。


C. labiata 'Massaro'

モスカとチポの中間のようなリップですね。

周囲まで明るくなるかのような華やかなピンク色です。


3輪が並んでおしくらまんじゅうです。

一番大きい花のNSは13.5cmです。


秋雨がつづいてじめじめしていますね。

屋外で栽培している方は根腐れに注意しましょう(^^)


それでは皆様また明日!